12月分 利用予約申込み開始

いつもご利用いただきありがとうございます。
東生涯学習センター12月分の貸室予約の受付を開始します。
利用予約抽選の申込みは、オンラインまたは窓口のいずれかで、
9月27(土) 朝9時~10月1日(水)21時の間で行ってください。

(窓口受付時間:月~土09:00~20:30 日09:00~16:30)

 

【オンライン申請の注意点】

申込者1人またはメールアドレス1つにつき、1回のみ申込みできます。
グループでの申込みも同様で、1グループにつき1申込みのみとなります。
同一申込者または同一メールアドレスから複数の申込みがあった場合は、
そのすべての申込みを取り消すことがあります。

※窓口でのお申込みも、1人1枚、1グループ1枚となります。

 

 ★体育室の申請については、集会室の次に記載されています。

 

【集会室等の申請】

 

◎オンライン申請

利用したい部屋等に応じて下記のリンクから行ってください。

◆東生涯学習センター【 集会室等 】利用予約抽選申込み

集会室等は申請の途中で「予約申込書」を添付していただく必要がありますので、以下の〔申込書添付の例〕を参考に「予約申込書」を作成・準備してください。

 

【集会室等 予約申込書の添付での申請例】

■パソコンでオンライン申請される方

 「予約申込書(Word)」をダウンロードし、予約申込書に必要事項等を記入し、未記入の用紙と区別するため、名前を変更して保存しておく。
申請が進むと、途中に「集会室等申込書の提出」画面に[ファイルを添付する]ボタンがあります。ここで、先ほど名前を変更して保存した予約申込書を添付してください。

 

■スマートフォンでオンライン申請される方

 「予約申込書(PDF)」をコンビニなどで印刷します。印刷した予約申込書に必要事項等を手書きで記入します。
必要事項を記入した予約申込書を、スマートフォンにて写真撮影します。
申請が進むと、途中「集会室等申込書の提出」画面で、[ファイルを添付する]ボタンがあります。ここで、先ほど撮影した写真を選択し添付してください。
尚、写真は明るいところで撮影してください。暗くて記入された文字がはっきりしないと、申請を受理することができない場合がありますので、写真の鮮明さには十分にご注意ください。

 

◎窓口での申請

センター窓口でお渡ししている「予約申込書」に必要事項を記入のうえ、提出してください。窓口に提出の際は、お一人1枚にてお願いします。
尚、予約申込書は下記からダウンロードすることもできます。

 

1〔集会室等 予約申込書〕  Word / PDF

  〔抽選申込可能日カレンダー〕【集会室等】12月 利用可能日カレンダー

  〔申込方法・注意事項等〕   予約申込方法(集会室等)

 

 

【体育室の申請】

 

◎オンライン申請

利用したい時間帯・団体・個人等に応じて下記のリンクから行ってください。

◆東生涯学習センター【 体育室(午前・午後) 】利用予約抽選申込み

◆東生涯学習センター【 体育室(夜間) 】利用予約抽選申込み

◆東生涯学習センター【 体育室(個人利用) 】利用予約抽選申込み

 

◎窓口での申請

センター窓口でお渡ししている「予約申込書」に必要事項を記入のうえ、提出してください。
予約申込書は下記からダウンロードすることもできます。

 

2〔体育室 午前・午後 予約申込書〕 Word / PDF

  〔抽選申込可能日カレンダー〕 【体育室 午前・午後・夜間】12月 利用可能日カレンダー

  〔申込方法・注意事項等〕   予約申込方法(体育室 午前・午後)

 

3〔体育室 夜間 予約申込書〕 Word / PDF

  〔抽選申込可能日カレンダー〕 【体育室 午前・午後・夜間】12月 利用可能日カレンダー

  〔申込方法・注意事項等〕   予約申込方法(体育室 夜間)

 

4〔体育室 個人利用 予約申込書〕 Word / PDF

  〔抽選申込可能日カレンダー〕【体育室 個人利用】12月 利用可能日カレンダー

  〔申込方法・注意事項等〕  予約申込方法(体育室 個人利用)

 

【お願い】

電子申請に、重複申請・空申請(内容選択が無い・添付された申請書が未記入のものだった)など、申請の不具合が多く見受けられます。
申請の内容が不完全でも、最後まで申請が進むと、名古屋市から登録アドレスに、受付完了の自動配信メールが送信されてしまいます。
これらの不具合が発生していても、センターからは個別にご案内することはありませんので、申請最後の送信ボタンを押す前に、今一度内容を確認して、申請を終了してください。